魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

睡眠改善方法!

脳の老廃物は寝て吐き出す^ ^

睡眠中に脳は老廃物アミロイドβ、シヌクレインなどをリンパ管へ流す。それをグリンファティックシステムという。

しっかり寝れてないと排出が上手くいかず老廃物は、たまりやすい!

 


その簡単な対処法は、横向きで寝る^ ^

睡眠中に低酸素状態が体のメンテナンスを妨げてしまう⭐︎

横向きで寝ると老廃物を排出しやすいと言う研究も🧪

横に寝て朝、体が軽ければ低酸素状態かも(*´-`)

ただし枕の高さも重要になるため、高さは寝具の相談もしたほうがよい^ ^

参考)120歳まで生きる

休みに枕みに行こうかな〜