魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

強い企業作りへ

f:id:takemasa19820623595:20210210095526j:image

チームとグループについて

 

「ザ・チーム」

著)斎藤ウィリアム浩幸

 

グループは、あらかじめ決められた目標を遂行するために集められている.

個々は、目標立案にコミットしていない.

チームは、互いに助け合い、補うことで目標が達成されることをメンバーが理解している.

メンバーそれぞれが、主体的でオーナーシップを持っているため自由に意見を言い、コンフリクト(衝突)も厭わない.

“失敗することなど考えるな“ ジーン.クランツ

 

自分たちのいる会社メンバーは主体的でいるだろうか??

世の中に対し、目の前の方へ対し幸福感を与えようと全員が思っているだろうか??

そのために全力で行ったと胸を張れるだろうか??

 

周りがいないからと諦めず、自分がリーダーとなり周りを引っ張っていく気持ちで行っても良いのではないだろうか??

日本人の皆さん世界胸張って一日を終えれるように共に頑張りましょう!!😆