魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

自制心が健康の鍵

参考)2021年1月7日/HealthDayNews]Copyright (c) 2021 HealthDay. All rights reserved.

f:id:takemasa19820623595:20210204070241p:image

子供の頃セルフコントロール力が、その後の脳の老化遅延や身体能力また、45歳になった時の見た目年齢にも違いが出るということが分かった。

子供の頃のIQや地域は、相関性がなかった。

 

また、中年期以降の財政、人生満足度も高いことがわかった。

 

でも、もう手遅れだしと思ってる方へ

 

40代、50代からでもそのセルフコントロール力を高めれば効果はあるようだ。

 

まず、人生の目標を持ち自分の将来は高尚な理由を持ち自身の人生を作り上げるのはどうだろうか??

 

私も、少しスマホ時間を減らそう笑