魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

ファスティング

f:id:takemasa19820623595:20210207135215j:image

ファスティングが流行っている昨今!

最近、私が行なっている時々ファスティングについて

 

まず、無理な断食は、体調に負担がかかる!!

また、ストレスもかかるしと。

そこで、昼は、日邦さんのレバコールSのみにし、あとは食べない。ということを続けていると現在気づくと一日2食ないし1食に!!

また、油をエネルギーに変えるためにカルニチンやビタミンBやココナッツオイルを摂取!!

何が良かったのかというとお腹が空かなくなった!!ということ。するとBMIは18.9体脂肪11.9

するとさらにやる気になり最近は筋トレも!!

 

ファスティングは、流行っているがなかなか出来ないという場合だもできる範囲で時々食餌を抜くのもよいのでは??