魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

ネガティブな気持ちを脱する4つの方法

環境を整えたり薬を飲んでみても上手くいかないという方


近年、コロナ禍で気分が滅入っている方が多いように思います。

最近、ある患者さんは来なくなったなと思った方は外に出歩かなくなったそうすると動けなくなり外にもいかないから肌の色も真っ白になってしまいました。コロナ対策は、重要だけど何か残念に思います。


コロナ対策の前にまず、ネガティブな気持ちを取り除く事をして欲しいそう思い記事を書きますね😊


①元気が出る友人と出会う。

あなたにもし元気を与えてくれるなと思う人がいるとまずその人と出会って元気をもらう😊

②大きな声を出す

大きな声で呼吸を深くすることができ、血流も良くなる。

③深呼吸

呼吸は、②と同じように血流も良くなるのと同じ^ ^

また、気持ちが沈んでいる時は呼吸が浅い人が多い!!

呼吸に意識を^ ^

④開き直る笑

その際コツ『肛門を引き締める』

肛門に引き締める→腰と肺に力が入る→これで行こうと覚悟が決まる。


この4つ!

コロナ対策を不安なままで行うことよりもまず気持ちがネガティブにならないようにして頂きたいそう思います。

もしよければシェアの方もよろしくお願いします。

 

参考
「ネガティブな気持ちを取り除く気分転換の方法をもつ」—『一生お金に困らない人の運の習慣 (中経出版)』松永 修岳著