魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

幸福感

○幸福感の高い社員の生産性は平均三一パーセント上がる ○幸福感の高い社員の売り上げは平均三七パーセント上がる ○幸福感の高い社員の創造性は、そうでない人の三倍高い ○ほかの人がやり残した仕事を引き受けたり、同僚をランチに誘ったり、職場をまとめたりするソーシャルサポート役の人は、そうでない人と比べて集中度が一〇倍高く、昇進の可能性は四〇パーセント高い」—『空海の財運術』松永 修岳著

https://a.co/7uHQiQt

 

バーバード大学の研究の様です。

 

今、世の中は、コロナ禍による幸福感が少ないように思います。

楽しいことがあるから笑顔になれるのではなく笑顔でいるから楽しくなるなんとなくミスチルの歌詞に出てきそうな内容だと思いました。

 

また、職場の立場が上の方や、両親にとって部下や子供の生産性を上げるためにまず心に幸福感を持ってみてはいかががろうか??