魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

自己投資

皆さんは自分の何に投資を行なっていますか??

英会話??ダンス??経営講座??お金の投資??

 

などなどたくさん上がってくる!

しかし、一番違ってくるものはなんだろうか??

お金を、投資して100倍変わる場合は、人によりあるだろうか?

たまにあるかもしれないが、プロに任せていればそこまでの差は、ないだろう。

 

では、『時間』という投資について

イチローは、同じ時間階段を上がる時もトレーニングだと思い階段を登るという行動の時間を過ごす。

一方は、しんどないと思いながら階段を登る時間を過ごす。

筋肉は、意識したところに効果が出る。

あるテクニシャンは、この薬が患者の命を繋ぐ薬だと思い仕事の時間を過ごしたことにより

間違えないように何回も見直す。

あるテクニシャンは、処方箋にかかれているからという理由でその通りに出す時間を過ごす。

仕事においても5時までの仕事だ思い時間を過ごす。

仕事においてプロジェクトを成功させるために一日の中で何が重要なのか課題に取り組む時間を過ごす。

 

そう!時間!!どのような時間を過ごすかによって将来人のためになる仕事に変わったり、ポジションが変わったり

その時をどう意識して過ごすのかが、月日によって変わる!

明日、目標のためにどのような意識で仕事の時間をすごしますか??