魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

ダイエット脂肪肝から不妊症

c型肝炎→肝臓がんは減った

しかしNASHからの肝臓癌が増加している


脂肪肝が問題になっているのは?


NASHが多いのはダイエットをしている人に意外に多い!

太っている人だけではない!

それをダイエット脂肪肝 

無理なダイエットを何回もしていると飢餓状態が続く→脂肪肝へ!

後でガリガリになる場合も肝臓が傷んでいる可能性!→肝臓が弱くなり太れない。


肝臓がやられると変な貧血をきたしたり、自律神経失調症をきたす!

また、肝臓がやられることによるホルモンバランスを崩す

特に、女性は特に子宮に注意!

子宮筋腫不妊傾向。

子宮内膜症の派生が卵巣嚢腫

糖分が好きな方は注意!

そこで運動すれば、手先まで血液を張り巡らすために子宮の隣を通るため

将来、子供が欲しいと思っている方は、ダイエット脂肪肝に注意

不妊症にもなる可能性がある!

参考)勉強会


適度な運動(220ー年齢)✖️0.7ほどの脈拍数が保持できるような

運動を心がけてみては?