魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

仕事の風水

社員のストレス度を押し上げていくのが、机の大きさ!

机が小さいと

①パソコン、書類ノートが置きにくい。

②机が乱雑になる。

③①、②などがストレスで前頭葉の機能を下げる

→出来るだけ大きい机を用意!

 


書類関係)

横済みしない。

縦に置く!


色)

青と緑

植物を置く

セロトニンの分泌増加→ストレス緩和


外回りのオフィスには、オレンジや赤色の暖色系を入れるとやる気がアップ

参考)運に好かれる人、見放される人


自宅で仕事をする際にも参考になる!

また、子供がリビングで勉強する場合もリビング机が広く使いやすいのだろう。


近年、環境医学という分野が広まっている。

ごとで住むのか?!どんな生活をするのかにより病気や思考に影響を与える。

風水は、東洋の環境医学!

参考になる部分は、参考にし効率アップし幸福感を与えることができる人になりたい。そう思う(*´ω`*)