魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

調剤外部委託、OTCも機械的な薬局の終焉を意味する!

f:id:takemasa19820623595:20221017225111j:image

 

調剤の外部委託は、Amazonなどオンラインショッピングが参入するには持ってこいの話!!

さらにOTC化されればさらに追い風となるだろう!!

 

なぜ、国はこういったことを進めているのか?!

 

私なりの解釈で言えば、「機械的な作業をしている薬局の終焉」を国から通達が来ているということだと思っている.

 

というのも機械的に仕事をしている薬局とAmazon薬局のポジショニングが被ってしまうことを考える.

どう考えてもAmazonに軍配が上がる.

 

 

であれば、機械的作業をしている薬局を終わらせたいという意図があるように思う.

逆に、機械には出来ないことを目指す他ない!!

 

今後顧客サービスをどう行うのか?!

他者と被らない.

キャッチコピーを探す旅は始まったばかり!