魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

人によって違う水の最適量

f:id:takemasa19820623595:20210119011138j:image

水ってどのくらい必要なの??

2Lって言ったり、そんなにいらないと言われたり、どっちが正解??

そんなことを思うことはないだろうか??😉

確かに、季節や運動など条件により違いはあるでしょう.

 

そんな時に参考になるのが体重あたりの水の摂取量目安!!

 


体重200パウンド→水100オンス(約90キロくらい→約3L)

体重が60キロくらいであれば、水は約2リットルということに!!


また、水について食事中にやたらと水分をとる人がいる.

このような水の取り方をすると特に肉料理の時にこのような水の取り方をすると胃もたれの原因になる.せっかく胃の中のPHを下げているのに水でPHが上がると、分解がうまくいかない.焼肉などで特に水分を無理に取るようなことはないように😌