魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

最近情熱やる気などが無い

仕事や家庭など近年テレビなどでコロナ禍でやる気が出ない、不安でいっぱい。

さてこんな時何かする事は、あるだろうか??皆がYouTubeバーとなっているから自分も思うが何をすれば良いのかなど思ってはいないだろうか??

そこで、風水からやる気を考える!!!

やる気を上げるためには??やる気が上がれば自己表現も出来るようになり、発信する側になれるのは分かっている、勉強すれば良いのでしょ??なんていうことも思われる方もいるでしょう。


しかし、やる気を上げるためにすることは

『木』と『土』を上げてみてはどうだろうかという提案!!

f:id:takemasa19820623595:20210121091838j:image

※汚い字で申し訳ない。。

参考)一生お金に困らない人の運の習慣

土は、財と魅力 木は成長と幸福、発展


コロナ禍においてやる気が出ない時にすること

①自分の魅力とはなんだろうか自分がやってきたこと魅力探し 自分の強みを探す

②社会へ自分の強みがどう発展させれるのかを探す 成長できるのか? 幸せを感じれるのか 


まずこの2つがやる気をあげてくれる!!


やる気だけでなく健康における商いをしている人は、相手に幸福感を与えるもしくは成長を感じれるようにする事が健康につながるということも知っているとその人のアプローチが違ってくるよ^ ^