魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

薬局で働くということ

日々の仕事をしていると気付けないことがあるように思う文章がありましたので共有です.


▪️私が面白いと思った箇所
100歳を超えても患者と話をして学ぶことがある.

▪️背景・理由
この方は、相手の役に立つ仕事が好きであるということが幸せにつながっている..
相手の痛みとは?相手の悩み事は?など一緒に考えて答えを出している.
だから、毎回学びがあり、相手の役に立つから楽しい.

▪️実際
実際、私が仕事をしていて楽しく思えるのは、この人の役に立ったと自分が思える時.
相手からありがとうという声があると、自分が少しは役になったかなと私は嬉しく思う.

▪️まとめ
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20230919b.htmlこちら原文
人生100年時代において、誰かのためにできることに感謝し、それを学びとすることでその仕事に誇りが持てる人生って素敵だと感じました.また、何より人と人がいい状態でつながりがあることが健康には大切な要素であるように感じました