魂玉薬剤師

日々勉強の記録を記載していきたいと思います。予備校時代に魂のラジオを聞いて勉強していたというところから「魂」とってます。

生活に取り入れたいもの

f:id:takemasa19820623595:20210307091136j:image

私が摂取しているサプリメント!!

この中で、自然に取り入れたい成分のひとつがあります。

それは、『レスベラトロール

f:id:takemasa19820623595:20210307091329j:image

↑肥満、糖代謝、酸化・炎症、心血管・脳血管、がんが論文で効果が出ています。

さて、このレスベラトロール

は、ブドウの皮に入っている成分!

私が摂取しているぶどう果皮🍇は、そのレスベラトロールが、クルードで入っている☺️

なぜという方には、

f:id:takemasa19820623595:20210307091912j:image

作用機序もあります!

ざっくり伝えると、自分の体がオフになっているところをスイッチをオンにしてくれます^ ^

また、私には合わないというものではありません。なにせ食品ですから^ ^

無農薬のぶどう狩りなどで家族で行くのも良いと思います♪

その際は、ブドウの皮まで食べて、体を健康に^ ^